忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

SEOに悩む
今日も仕事でしたが、受電待機の間、問い合わせの検証するでもなく・・・
新しいブログのあれこれを。

SEO対策には全て違う会社でブログを作成、とありましたので
やってみますが、使い勝手がいろいろで操作の段階で使いにくいとイライラします。
プライベートで使っているのはヤプログでこれはニンジャ。
このふたつはとても使いやすいです。

シーサーでネットショップをしていますが、これも〇。
ライブドアも以前使っていたのでまずまず。

ココログ!これが使いにくいです。
何もかもが・・・。
上手く操作ができなくて時間ばっかりかかってしまって。
これはもう、やめようかと。

テーマも商品に関することでリンクしていかないと効果がないだろうし、
複数の管理は難しいですね。

SEOはこれが正解!というのがないそうですし、
皆、検索ランクをあげるために、最低限のSEOは施してるはずですものね、
ちょっとやそっとしたくらいでは、検索1ページ目になんて上がってきません。

前はサイト名を入れたら普通に1ページに出ていたプライベートサイトも今は出てこなくなりました。
サイト名をダイレクトに入れても全然出てこないってどういうこと?

メタタグキーワード、ディスクリプション、ページタイトルにキーワードを含めたり、
強調タグを使ったり・・・これと思うことはしていてもダメなんですね。

もう、悩みに悩んでいます。
PR

コメント

1. おはようございマス!

天気予報ではお天気ってなっていたのに、今は何だか曇り空で肌寒いです。
そんな日でもゆりさんのブログに来ると、とても前向きな気持ちになれます。
10月も今日でおしまいなので、気持ちを入れ替えて頑張らないとダメですね!

お仕事の合間をぬってブログをたくさん作成されたんですね、エライ!!
内容って1ページ商品に関する記事で、販売ではないのですか?
ブログでも販売しているの?
....ちょっと、ブログを作りかけて、
でも何をすればいいか相当悩んだので.. ( ̄▽ ̄;)…
数あるブログはみんな同じ内容?あ〜わかりません...
SEOも自分なりにはしているつもりでも、多分それは初歩的なレベルだと思います...
今はそれ以上はわからないけど、本当はページを作る段階で埋め込んでいくのが
一番いいのだろうなぁ〜と思います。
(できませんが....)
ではでは...また来ますね!

2. 遅レスですみません

コメントいただいてたの見て、もうレスした気分になってました(*_*)
遅レスでごめんなさいねm(__)m

今日から11月。毎日過ぎていくのが早いです。
1商品サイトどのくらいできましたか?
私は始めだけ勢い良くて、後は停滞してます。
集中しないとなかなかできないし…って言い訳なんですけど。

ブログも更新するのはして、しないのは全然と言う感じです。
商品を販売しているのもあり、内容は普通のネタにサイドバーを利用して商品掲載したり、ネットショップもあります。
商品に関連した記事を書かないといけないと思うので、これからは使えるブログにしようと考えるんですけど、これまた管理がめんどくさいです。

地道な作業の連続ですね。
7日間チャレンジもいよいよ、頑張りましょう!
コメントを書く