忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

MTテンプレート差し替え
思いついたことはすぐにする。何でもする。

と、言うことで昨日に引き続きリニューアル作業の2段階。
総合ショップの各カテゴリーページ作成。
フレームページはSEO的に不利と聞いたことがあるので、各ページに左メニューをつけて、、、
いちいちリンクするのがめんどくさいです。
リンク切れだったり、同一ページに開かなかったり。
統一させるのに集中力がいりますね。

とにかくアップ、アップ。

次はこれまた昨日に続きMTテンプレート統一するために既存のものから差し替えです。

ダウンロードしたファイルを昨日と同じ要領で、MTの各テンプレートを開いてコピペー。
慣れてきたのでどんどんと進んであっという間に終わりました。
画像ファイルも忘れずアップロード。

記事がちゃんと反映されるか心配で、念のためエクスポートしておいたのですが、
サイトを表示すると、、、反映されてました。
レイアウトも記事もバッチリです。
以前よりかはお店っぽくなったかな~。

これで商品のアップもラクラクできそうです。
ブログを使うとできすぎくんを使うよりサクサクできるのではないか、と思います。

後は他のブログにSEO対策としての記事を書いて、、、コピペーしたらあんかな~と思いつつ。

PPCは即効性があるけれど、せこく広告費をかけてもそれなりの効果しかありません。
今は仕事もなく、専業主婦なもので広告にかけられる小遣いも生活費をこっそり使ってまして(+_+)
ダンナよ、すみませんm(__)m
知らぬが仏ですよ(-_-)zzz
そのうちがっぽり儲けて、楽させてあげるし~♪

PR

コメント

コメントを書く