忍者ブログ
もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとMTの操作で気になることや、こうすればできた、と言うことを覚書として残しておきたいと思います。
私と同じことでカスタマイズなどに悩んでいる方の参考になればいいですけど。

商品記事を書いて、それぞれカテゴリーを適当に作っていくのですが、
作ったカテゴリー順にカテゴリーが表示されると思っていたら、そうではありません。
このようなブログでは新しいカテゴリーが上に積み重なって表示され、
順序を入れ替えたければカテゴリーの編集画面などで、↑ ↓ とボタンを押すだけで変更できたり、簡単です。

ところが、MTではそう簡単にはいかない。
なんせ、自前のブログですからね、何から何まで自分でカスタマイズです。
自由度がありすぎて、素人には頭が痛いのですが。

MTのカテゴリーは文字コード順に並んでしまうそうで、思った順には並ばない。
そこでどうするかですが、カテゴリー名を入れる時に1番上にしたいものに「1」と入れるなど、
番号を頭に付ければその順番にカテゴリーが並びました。

私の場合は「当店のご紹介」を一番上の目立つ部分にカテゴリー表示させたかったので
とりあえず「1.当店のご紹介」と入れてみましたが、ショップの商品カテゴリーとして使うにはちょっと不格好。
以下は普通に商品カテゴリーになるので「2」は必要ありません。

では「★」はどうやろね?
「★当店のご紹介」

いけました、いけました!

これで「★当店のご紹介」が一番上に固定となっています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆり
性別:
女性
自己紹介:
2008年8月ドロップシッピングとの運命的な出会い、9月からもしも大学でドロップシッピングのノウハウを学んで今は教えてもらったことを無駄にしないようにあれこれ試行錯誤の毎日です。目指すは月100万!本当に稼げるドロップシッパーになりたい!そう念じて突き進んでいます。
主婦の副業にピッタリなもしもドロップシッピングを始めてみませんか?








にほんブログ村 トラコミュ お家でも ばっちり副業へ
お家でも ばっちり副業

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のお小遣い稼ぎへ
主婦のお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
もしもドロップシッピング
ネットショップをしてみたい…そんな夢も簡単に叶います!もしもドロップシッピングなら、在庫を持たなくていいから気軽にネットショップを始められます。
主婦の副業にもピッタリ!
もしもドロップシッピングショップオーナーブログ紹介にて「ママと在宅ワークドロップシッピング編」ご紹介いただいてます。
もしもドロップシッピング

最新コメント
[01/21 福男]
[11/13 ゆり]
[11/13 やはぎ]
[01/19 ゆり]
[01/18 市川陽子]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]