忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

Movable Typeと格闘中!
ハッスルサーバーを使っているのだから、ブログも作りましょう。
ハッスルサーバーにはMovableType(MTOS)自動インストールの機能が標準装備されています。
とってもプロっぽいブログが簡単に設置できるのですが、やっぱり上級者向け。
無料のブログとは使い勝手が違いますな~。
スタイルシート、タグ、、、深いところがわからん(*_*)

でも諦めないぞ。
せっかくいいものがついてるのに使わないなんてもったいない。
けちけち関西人気質。

無理はせず、あまりカスタマイズもせず、使える部分だけそのまま使う。

簡単にブログ記事がかける。
デザインがプロっぽい。
サクサク動く。

Movable Typeの利点として、
カスタマイズができれば、、、ですがSEO対策をブログ内に自由に施すこともできるんだそうです。
独自ドメインをとれば、もちろんSEOにも強くなるそうですが、お金がかかりますね。

とにかく先週からずっとMovable Typeと格闘していて、
作るブログをコンセプトショップっぽく、、、と思ったのですが、
いくつか商品を登録して、メインサイトにリンクしてみたのものの
んっっ、ペルソナ、ターゲットがずれずれやん。
メインサイトは「女性向け、女性(主婦)から男性(ビジネスマンのダンナさん)へ買ってあげる」ことを
想定していたのですが、ブログで作ったのは「男性から女性へのプレゼント選び」でした(+_+)

全然だめー。考え直し。

疲れました。。。休憩です。

***************************************

初心者でも理解しやすいカリキュラム。
もしもチャレンジはじめませんか? 
申し込みの際に 割引コード 283285 と記載すれば、
もしチャレ通信第1号を1000円割引で買えますよ!

もしもドロップシッピング

割引コードは283285です。

PR

コメント

1. 無題

おはようです♪

更新されないなって、寂しく思っていたんですが格闘中だったんですね。
あたしもMT使ってました。
あたしの場合は、カスタマイズせず、無料テンプレートそのまま使ってました。
そんな使い方もあるのねって思いました。

頑張ってください。
応援してます!!

2. 早いですねー。

>まあさま
こんにちは。
朝がめちゃ早いんですね。
夜からずっと?
私は夜は寝てしまうし、作業は午前中~日中型です。

もう、気になると、どうにかしたい、こうすれば?なんて没頭してしまい、ブログはそっちのけで(*_*;
あまり報われないもので、もうしばらくやめときます。

まあさんもMT使っていたのですね。
ほんと、どうやったら使いこなせるのか…使い方を教えてほしいです(T_T)
コメントを書く