忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

5月の目標
お~知らないうちにこんなににも日が経っていました。
もう今日から5月ではないか!
4月後半は何をしてたんだろう?

手に入れたビルダーでサイトの修正、新しい商品のアップとか、MT、店長ブログを書いたり、、、
考える時間が長すぎてね作業時間がなくなっていく~(+o+)
中途半端にビデオを見たり、サイトを巡って、結局自分でお買い物(+_+)
なんのこっちゃ。

2月の報酬額が1000円に満たず、振り込みがありませんでした。。
特待生を終えてから、ほんと売り上げがさっぱり。
いかに集中してできていないかということがわかります。

今月の目標ですが、夏に向けての商品を選んでアップ。
もしものランクが下の下、、、の私のような場合は、今売れているものに手を出しても競合が多くて広告代がかかるばっかり、そういう旬のものは狙えません。
3か月先、まだその先・・・どんな商品が売れるかを予測して、その商品の一番乗りになることが儲けのポイントなのでしょう。
これがなかなか難しいのです。

今はたぶん新型インフルエンザ゛対応の高機能マスクなんかが、売れに売れていて、
在庫不足になってますよね。

花粉時期前から続けてプッシュして売れてる人はたくさんいるんだろうな~と思います。

ETCもそうですよね。

もう、いまさら・・・です。

大きな魚を逃さないように、情報のチェック、アンテナを張り巡らして、流行を先取り!
なにかにつけて敏感に対応していかないと負けてしまいます。

モバイルもそろそろ・・・・と思っているともう遅いのかも。
思いついたことは即実行する、旬を逃さないことがドロップシッピングのコツのひとつでしょうね。

今月こそは報酬をアップでがんばろ。




PR

コメント

1. 初めまして!

始めまして!
もしもドロップ、実際のところ儲かりますか?
初めてで、これはないですよね、
それでも日々頑張っています。消えかけそうな夢に
今日もまた、大きな明かりともす為に。。。。
こんごともこれをご縁に。。。。。
どうぞ素敵な休日を!

2. 太郎さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
ドロップシッピングは儲かってないです(+o+)
が、諦めず継続することこそが成功に結び付くと信じて試行錯誤しながら続けています。
本業にするには無理があると思うので、あくまで副業と考えてコツコツ地味な作業を続けることが大切なんでしょうね。
やめたらそこでおしまい、今まで工夫してきたこと、SEO対策も全て無駄になってしまいますから、意地になって続けています。
お互いもしもで頑張りましょう~!(^^)!
コメントを書く