忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

4月の目標は?
4月になりました。
PCに集中できずにドロップシッピングを小休止していましたが、
PCに向かわないとやることがなくて、
無駄にテレビのリモコンでチャンネルを変えまくったり、
ずーっと座ってとにかく食べてます。
体も重くなり、なんか怠けてるのも嫌になって、、、
いかん、いかん、今できること、頭を働かそう!と、昨日久しぶりにもしチャレのテキストを広げてみました。

うーん刺激になります。
自然と頭使ってるぞっ!

やっぱり初心に返って1商品ページ作り。
先日、ホームページビルダーの体験版11をインストールしたので、
とりあえずページ作りができるようになりました。

もしチャレ第2回では超できすぎくんを使ってのSEO対策がテーマとなっていますが、
私は超できすぎくんが苦手なので、
自分のショップに置き換えて、SEO対策をもしチャレの内容に沿って、
やってみることにします。

今のショップページである程度はできているので、
次の段階としては店長ブログですな。
私としては「店長日記なんていらんわっ」ってな考えだったのですが、
いやいや、ショップと絡めてのブログは大変意味があることがわかりましたので
素直にやってみることにします。

ハッスルサーバーも継続します。
今月末でちょうど3ヶ月になるので、そろそろ出るであろうSEOの効果も確かめましょう。
で、店長日記を格闘していたMTで。
テンプレートを変えただけのごくシンプルなブログスタイルで、まずMTに慣れる事から始めます。
MTの本を本屋で立ち読みしてわかったこと^_^;
自分の知識の浅さ、実力を考えず、ハードルを上げすぎていました。

いつもの書いてることなんですけど、
あれもこれもと欲張りすぎて、結局ひとつもものにならないまま、
最初の目的もぶれてしまってさまよってしまいます。

仕事も先月いっぱいで終わり、月の報酬も入ってこないので
いよいよ厳しい状況なのですが、ピンチの時こそが絶好のをチャンスと考えて
今月はもしチャレに沿ったSEO対策を実践することを目標に、こつこつ頑張ります!(^^)!
PR

コメント

1. もしもチャレンジ申込みしました♪

はじめまして♪
今月登録したばかりで、まだページも作れていないドロップシッパーです。
本当に何も分からないので、もしもチャレンジを申込みました。割引コード使わせていただきました♪
私も男の子2人(双子)のママです。
これからもブログの更新を楽しみにしています。

2. AYAKOさま

はじめまして!
ブログを見ていただきありがとうございます。
双子ちゃんのママなのですね~可愛いでしょうね(^^)

もしチャレに申し込みいただきありがとうございますm(__)m
割引コードをお使いいただくと1000円割引きになってとってもお得ですよ!
まずはもしチャレの内容にそって素直な気持ちで取り組んでみて、地味な作業ですが、コツコツと、諦めない、継続することで少しずつ売れるようになってくると思います。
まだまだ私も修行中です!
同じママドロップシッパーとして頑張りたいですね!(^^)!
コメントを書く