忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

アクセスアップさせるためのブログ実践中
もしもドロップシッピングともしもアフィリエイトを成功させるべく日々試行錯誤しているのですが、その一貫としてブログの見直し、アクセスアップさせることを勉強して、ただいま実践中です。

1月30日から始めまして、ほぼ毎日更新しています。
ネタは、二世帯同居して11年目の私の二世帯の経験をいろいろと。
以前からもこのテーマでブログを書いたりしていたのですが、どうも愚痴ばかり、ただの愚痴日記になってしまい、自分自身でも嫌気がさしてしまい、やめること数回。
でも、やっぱりストレス発散の場所がほしくて、また書いて、やめての繰り返しでした。
読み手にすれば、愚痴ブログなんておもしろくない。
「もっとお姑さんのことを寛容に受けとめられないのか」とか「余計に悲しい」みたいに批判されたこともあります。
二世帯暮らしには、暮らしてみないとわからないことがいっぱいあって、絶対に暮らしていない人にはわからないと思います。助言なんかされたくないわーって気持ちで、不特定多数の人の目にさらされるブログにじゃあ何で書くの?ってことになります。

決論、、、愚痴ばっかりのブログは書かないほうがいい。

全く愚痴がいけないということではなくて、ブログを見に来る人は、もちろん共感を求めてくるのですから、「ああ、こんな苦労をしているのね。」「私も一緒。」と共感を得る記事はありです。 だけど、読み手の気分がすっきりしない、何も得るものがないブログというのはダメですね。

悩み満載のときから少し落ち着いて経験を語れるようになった今、ネタに尽きることはありません。以前から「メモ帳」に書きためていたものもあります。

テーマは何であれ、来ていただいた方に何かしら与えることができるブログを目指すことが、アクセスを集めることのできるブログへの第一歩と考えています。
それは情報でなくてもいいですね。
共感とか、こうすれば改善できるのかとか、こういうときはこうすればいいんだとか、、、。

そんな感じのことを意識しながら半月ほどほぼ毎日更新していて、先週あたりににほんブログ村 に登録して、ランキングに参加するようになりました。
もちろんこのブログも前々からにほんブログ村 には参加しています。
ちなみに本日にほんブログ村 ドロップシッピングランキング17位ですemoji
二世帯ブログはと言いますと、、、二世帯同居のカテゴリーで2/13に2位に浮上し、2/14~2/17に1位emoji本日は2位になっています。

最初の1週間ほどは20位~10位台だったのですが、この1週間、短期間でぐっと急上昇しました。
ランキングが全てではないですし、ランキングを上げるためにブログを書くのではありませんが、上位になるとアクセスアップには役に立ちます。

これから二世帯同居ランキングで1位になれたワケを検証していきます。

にほんブログ村 ドロップシッピング

***************
主婦も簡単お小遣い稼ぎ!

もしもドロップシッピング

PR

コメント

コメントを書く