忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

結果は残念(*_*)

昨晩の何気無くメールチェック。
早々に7日間チャレンジの結果が届いてました。

おー早い!

どーなのー!?
ドキドキするーーー!

私の名前はありませんでした(*_*)

自信はなかったけれど、やっぱり選ばれないとがっかりしますね。。。

で、同じクラスのみゅーまりさんと、よしおかさんが見事に受賞されてました
お二人とも前回に続きですので、すごーいというか、さすが~です。

受賞ページも見せていただきました。
うーん、私のページとは全然レベルが違います。
細部にまでこだわり、全てに力が入ってます。

私はと言えば・・・
前回のキャッチコピーを引きずって、それだけに頼りすぎ。
キャッチコピーはひらめきだけ。
「カニカニ!」しか浮かばなかった割には、自分では気に入っていたりして^_^;
後はあまり工夫なし。
レイアウトや画像も、今思えばちゃちゃっとやってしまって、
ページ制作自体にはあまり時間がかかってません。

これではダメなはずです。

一から出直し!

そんな気分ですが、次頑張ろっ!と、意外と前向きになれました。
結果が良くても、悪くても何か得るものがあります。
今回の結果はダメだったけど無駄じゃなかった。
ダメだったこと、失敗も次に活かす。
受賞者の皆さんのページの良いところは盗む!?えっいいのか?

これがコンテストに参加する意味かも。

今晩はチャットデー。
新たな発見を求めて・・・。

PR

コメント

1. 無題

昨日はチャットお疲れさまでした。
100って目標?も出来て、また新たな気持ちで頑張れそうですね。
私はまだ先生からメールの転送がないので
まだ受賞の実感なんて全くないし、
何で選ばれたのかも???って感じです。
私はゆりさんのページに飛んで
商品のいい所を本当に上手くすくいあげて
お客さんに誠実にアピールしている技を
何とか習得したいなあ〜と、いつも思っているんです。
すごい、商品をよく自分で分析してますよね。
私なんて発想が乏しいからありきたりで....
みんなすごいとこいっぱい持ってて羨ましいんです。
あと1ヶ月だけど、みんなと一緒にもう少しレベルアップ出来るよう頑張りたいです〜(*´∇`*)

2. レス忘れてました(*_*)

またまたレスをし忘れてました。

100の目標、皆がそう思っているということに驚き、感激しました(^^)
私のページは見れば見るほどへんてこで、何をいいたいね~ん!って自分で突っ込みたくなります。
この週末、悩みに悩んでいたできすぎくんの動き、不具合がプラウザを変更することで解消されてスッキリ~しましたので、ここからはできすぎくんでどんどんとサイト量産、ラストスパートを頑張りたいと思います。
やっているうちに、キーワードやらPPCやらサイト作成、商品選び、、、なにかしらコツがつかめるのではないかなと思うのですが。
どーだろ?
コメントを書く