忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

有料サーバーを借りる
今週の目標を達成すべく、週末から新しいサイトを作っています。
第5期特待生の時に先生から「これからサイトを増やしていくのであれば、有料サーバーを借りた方がいいです。」とアドバイスをいただいていましたので、借りることにしました。

ドロップシッピングにかかる費用は主婦の小遣いの範囲内でやるのが基本となってますので、
有料サーバーと言っても「格安」と名のつくところでないと予算的に無理です。
安くても容量もそこそこあって、SEOに強く、アクセス解析もついていて、使いやすいところ・・・
なかなかないのですが、ネット検索してハッスルサーバー にしました。

ネットではサーバーについてのアフィリエイト記事が多くて、
本当にオススメなのか、アフィリエイト記事に載せられているのかもしれないのですが、
まず、「SEOに強いサーバー」でヒットしたのがハッスルサーバーです。


初期費用1000円、月額208円~と、間違いなく格安です。
最初に考えていたロリポップ! の上を行きます。
よくよく目にするロリポップ! についても賛否両論で、深夜にサーバー障害が多いとか、
アフィリエイト報酬が格段に高いので、扱うアフィリエーターが多い、、、だから名前の露出が多い。
という話題もネットで目にしました。
だったらハッスルサーバーはどうなんだ、と言う話になりますが、
名前がダサいですね(*_*)
あんまり使ってるって言いたくない感じ。

内容はまずまずよさそうです。 
メルアドをもいくつでも作れます。
アクセス解析がついてます。
プログが簡単に設置できるシステムがあります。
アカウント発行のメールも直ぐに来ました。

早速、FTP設定してとりあえずアップしてみようと、、、
サイト作成にはいつもHPビルダーを使っていて、そのままサイトアップするんですけど
何度やってもネット上でトップページを見ることができない。

アクセスしても「first page.」と出るだけです。
何度見直しても設定に間違いはない。

少し頭を冷やして、夜になってからハッスルサーバーのサイトのマニュアルを確認してみました。

「ハッスルサーバーでは、ファイルをアップロードするのにFTPソフトというものをお使いいただきます。これは、お客様のHTMLファイルや画像ファイルをハッスルサーバーに転送する仕組みです。 」

「ハッスルサーバーでは、www(独自ドメインの場合はコントロールパネルで設定した表示ディレクトリ)というフォルダにファイルをアップロードすると、ブラウザでアクセスできるようになります。「アップロードしても、ブラウザで表示できない」という方は、www にファイルがアップロードされているかご確認ください。 」

お~これだー!
ビルダーではだめなのか?

FTP転送で開いてみました。
確かにWWWというフォルダーがあり、ビルダーで転送したファイルはWWWの外にアップされてました。
ファイルをWWWに入れればよいのね~。

で、ネット上で確認。
出た!
半日悩んでいたことがすっきり解決!
目の前の霧が晴れるというか、、、こういう時ってすごく気持ちよくないですか?

マニュアルはよく読むものです。@オペレーターの基本

10日間のお試し期間があるのであれこれ試してみたいと思います。
PR

コメント

1. こんばんわ〜♥

ハッスルサーバーって初めて聞きましたが、
安いし内容も良さそうですね!
着実に前進してますね〜^^
週末から作っている新しいサイトっていうのは、
セレクトショップですか?
私も今、バラバラの1ページショップを入れる、
セレクトショップを作成しはじめました。
でも、気の遠くなるような作業量です∠( ~ ~)」
PPC広告は一旦ストップしてますし、
事実上開店休業状態ですよ〜。
サイト出来たら、相互リンクしませんか?
また、声をかけてみますね。

2. 頑張ってる?

>みゅーまりさん
ハッスルサーバーは私も検索で知りました。
本当にSEOに強いサーバーってるのか、そもそも何を持ってSEOに強いと言えるのか…わからないのですが、今は藁にもすがる思いなので、ちょっとでも望みがあるのなら、、、と選んでみました。
コンセプトショップのつもりなんですけど、1商品ページが金箔パック以来できてなくて、メニューに載せる商品がありません(T_T)
中身がない箱ができただけ、ということです。
ぜひぜひ相互リンクしましょう!
私もPPCを止めているので請求にドキドキすることはなくなったけど、注文も全くないです(*_*)
早くアクション起こさないとね。
コメントを書く