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ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

新型インフルエンザで
とうとう関西に新型インフルエンザがやってきてしまいました。
しかも近い!

それでものん気に夕方の買い物ついでにマスク買っとこう・・・とお店に行ったら、
ない!どこにもない!
売り切れです(T_T)

ないとなれば焦ります。
店頭がダメならネットで買えばいい。

帰って来て、もしもの商品を見ても「新型インフルエンザ対応マスク」は「在庫なし」が続出ですね。
結構お値段が高めだと思うのですが、
店頭になくなると何とかして手に入れたい!
そんな気持ちになることを実感しています。

慌てて私もページの差し替えをしましたが、
差し替えてページ確認したら、もう在庫がなくなってる(@_@;)

また、慌てて別の在庫のある商品に差し替えです。

すごく効率が悪いです。
こういう商品は扱いにくいですね。

最近放置していたのですが、これまでアップしてきた商品のアクセス解析をチェックしてみました。

ドロップシッピングを始めた頃に作ったページにコンスタントにアクセスがあり、
ほとんどヤフー検索でのアクセスです。
SEOの効果がじわじわと出できているようです。

これらは在庫切れにならない通年商品なので、このままで大丈夫だと思いますが、
購入に結びついていないのは、
・ページ自体に魅力がない
・キャッチコピーに強さがない
・価格が妥当でない
・探しているものと違った
などが考えられると思います。

始めた当初に作ったページがほとんどなので、確かに今見たらちょっとおかしいかな?と思う部分もありますね。

アクセスがあるということは、探しいる人がいるということです。
せっかくアクセスしてくれたお客さんを逃さないための工夫をしなければいけません。
まずはページの見直しをして、キャッチコピーで心を掴む!
以前のページはできすぎくんを利用しつつ、オリジナルで作成していたものです。
同じもしもの商品、説明文を使っていてもなんとなく違った印象を与えられるように、
やっぱり他のサイトとの差別化が必要なんだと思います。

来週はその辺りを改善して、サイトを育てていく工夫していきますぞ。
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