忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

新しくホームページを作りました。
ツイッターでもポツポツとつぶやいているのですが、先週からホントにさえない毎日で。

ちゃんとした仕事につかないと、とか、ぼーっとしていないで私もお金を稼げる仕事をしないと、とか。
パートと言えども、年齢制限でまずダメで、トライとしても理由もわからないまま「残念ですが、、、」の通知をもらうばかり。
連敗ばかりで、落ち込んでおりました。

自分の人間性まだでも否定されているような、もう何もかも嫌になってしまっていたところ、ダンナに「これまでやってきたことは無駄じゃないんやから、もう一回パソコンでできること、自分でやってみたら。」と言われ、ああそうやなー、と思いました。

何を焦ってたのか。

ダンナよ、専業主婦やらしてもらってありがとう。
ダンナは私が外に働きに行くことをそもそも望んではおらず、お金を稼いでくれとも言ってない。

世の中は不況だし、子供の学費や習い事、いろんなことにお金がかかるから、私も何か家計の手助けを、と思ってとにかく今すぐ何か!と、気持ちばかり焦っていました。

そう、私には、私のできる道を。

昨日いきなり思い立って、かつての「ネットショップ奮闘記」を残しておこうと、別のブログにまとめてみました。
もともと5年くらい前に書いた記事なので、内容は古いんですけど、これからネットショップをしたいと考えている方や、在宅で何かしたいと思う主婦の方に少しでも参考になればいいのですけれど。

記事をアップしていて、なんだか懐かしーく、めちゃくちゃ素人っぽいけど当時は一生懸命だったなーと思いました。

で、新しいホームページも作ってしまいました。

赤ちゃんとお布団*Pure Heart

お布団の仕事をしていた時のいろいろをまとめたページですが、赤ちゃんの眠りにこだわって、かつての私のように育児に悩むお母さんたちへ情報発信できたらいいなと思います。

ホームページを作ったのでSEO対策などもしようと、もしも大学 第5期生のテキストなども引っ張り出して、改めて見直すと、応用できることが多くて、ためになることばかり。
今まで忘れていたノウハウや、ああ、こうすればよかったんだと今になって気づくこともあり、復習って大切なんですね。

これまでの経験を無駄にせず、ドロップシッピングも継続は力なりで頑張ります。

***********
ドロップシッピングを始めましょう!
ママも赤ちゃんがお昼寝の間に在宅でできますよ。
PR

コメント

コメントを書く