忍者ブログ
もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

思いつきで携帯サイトを作成してみました。
もちろん今回のもしチャレの内容にそって・・・です。

先日も試しに1サイト作ってアップしたのですが、ハッスルサーバーではうまくアップできてませんでした。
アップする場所が違っていたのだと思いますが、考えるのも面倒です。
気にせず、先に進む

アップはFC2を使うことにしました。

作成はもしものマニュアルでは、モバイルのできすぎくんで作成して、HTMLをメモ帳などに貼り付けてアップする。と書いてありましたが、メモ帳ではこれまた文字コードの変換がうまくできず、
またまた考えるのも面倒で、他の方法を探しました。

やっぱりビルダーです。

モバイルできすぎくんでできたHTMLをコピー。
PCページと同じように「HTMLモード」にして貼り付け。

これを「ページ編集」で見ると、表示が横に長ーく、ぐちゃっとした感じですが気にしない。
適当にキャッチコピーや文字色などを変更して、、、
ここで編集するる方ができすぎくんで変更するより見やすいと思います。

このままファイル名を付けて、保存します。
モバイルとわかる名前をつけた方が管理しやすいと思います。

そのままサーバーにアップです。

でも、アップしたものはPCでは見れません。
ホームページビルダーで作りましたが、あくまでモバイル用ページですので。

どのようにして確認するか?

もちろん、URLを携帯に打ち込めば確認できます。
でも、めんどくさいですよねー。
私は携帯世代じゃないので、入力にすごく時間がかかってしまって無理!
やる前から気持ちがうせます。

お客さんもきっと同じ気持ちでしょうね。

そこで、QRコードを作成します。
これはURLから簡単に作れるサイトがあります。→「QRのススメ
作ったらとりあえずQRコード画像を保存します。
小さいと認識できない場合があるので大きいもの(標準サイズ)がいいです。

できたQRコードを自分の携帯で読みとってアクセス!

おー初携帯サイトができてますぞ。
めちゃノーマルだけど。

私の欲しい商品だったのでテスト注文も兼ねて、注文してしまいました(^^)

お客様情報の入力は結構面倒ですけど、郵便番号入れて次で
自動で住所が出てくるのはいいです!
クレジット情報の入力も携帯のセキュリティ案内が出て安心。

どんどん進んでお買い物完了!

PCに「注文が入りました!」とメールもきました。
今月の初注文となります。自分買いや~ん(*_*)

私、自分でもネットショップをしていて、ネットショッピングをするのも大好きなのですが、
実は携帯で買い物をしたことは一度もありません。
こんな形で初めでの携帯ショッピングをすることになるとは~感激ですなー。

携帯で買い物する人の気持ちがちょっとわかりました。

PCとはちょっと違う・・・秘密な感じです。
これは携帯サイトを作る上で重要なポイント、キーワードになると思います( ..)φメモメモ

そうそう、グーグルアドワーズでモバイル広告をだそうと思いましたが、
手順が・・・オーバーチュアボケしてます。

で、せっかく表示URL入力まできましたが、
なんで?URLは20文字までーー。
URLが長くて入りきらん!
「簡易URLをお使いください。」って、FC2ってフリーなのにそんなのあるの?
皆さまも長いURLにはお気をつけあそばせ。

わからないまま、広告は断念。
別にモバイル用として、短いURLをとるしかないですね(+_+)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆり
性別:
女性
自己紹介:
2008年8月ドロップシッピングとの運命的な出会い、9月からもしも大学でドロップシッピングのノウハウを学んで今は教えてもらったことを無駄にしないようにあれこれ試行錯誤の毎日です。目指すは月100万!本当に稼げるドロップシッパーになりたい!そう念じて突き進んでいます。
主婦の副業にピッタリなもしもドロップシッピングを始めてみませんか?








にほんブログ村 トラコミュ お家でも ばっちり副業へ
お家でも ばっちり副業

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のお小遣い稼ぎへ
主婦のお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
もしもドロップシッピング
ネットショップをしてみたい…そんな夢も簡単に叶います!もしもドロップシッピングなら、在庫を持たなくていいから気軽にネットショップを始められます。
主婦の副業にもピッタリ!
もしもドロップシッピングショップオーナーブログ紹介にて「ママと在宅ワークドロップシッピング編」ご紹介いただいてます。
もしもドロップシッピング

最新コメント
[01/21 福男]
[11/13 ゆり]
[11/13 やはぎ]
[01/19 ゆり]
[01/18 市川陽子]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]