忍者ブログ
もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始で作業ができず、ドロップシッピングはちょっとお休み中です。
年末商戦で燃え尽きた感じで・・・新しいページも作れてないし、
広告もオフにしてしまいました。
広告をオフにしてしまうと、ほとんどアクセスがないですね(*_*)
SEOだけでなんて、まだまだだと痛感しています。

仕事も休み、ドロップシッピング熱もやや冷めているいるので
今日しかない!と思い、
ずっと放置状態だったハワイアンショップの商品アップと模様替えなど集中してしました。

カラーミーショッププロとの契約を解除してからFC2の無料カートに乗り換え、
とりあえず商品を幾つか登録してそのままほったらかしだったのですが、
この年末に以前・・・と言っても始めた当初の4年前くらいの常連さんからの注文があったのです。
メールには「探していました!」と書かれていました。
感激しました。

こんな小さなショップで、勝手に移転してしまったのに(これまで2度ほどサイトを移転しています。)
たまたま見つけていただいたようで、
年末にも関わらず懐かしさでポチッとしてしまったとのことでした。

ほんとにうれしかったですね。
そして、このようなありがたいお客様をないがしろにして、
自分勝手なショップ運営をしてきたことを反省しました。

お客様の立場に立って商品を選んだり、オススメしたり、、、責任を持った運営をせねば!
これはドロップシッピングにも繋がることだと思います。

ただただものを売るだけでなく、心のこもったサイト作り、サイト運営を心がけなければと
考えさせられました。

なんで見つけてくれたのかな~とキーワードで検索してみれば
思いがけず商品名のキーワードで上位で表示されています。
FC2のカートはSEOにも強いようです。

これはまだまだ捨てたものではない!
丁寧に育てていこうと思います。

ひとりでも楽しみにしてくれている人がいる限り、
ドロップシッピングと平行してショップの方も今年は手をかけて頑張りたいです。

良かったらこちらも遊びに来てくださいね!
ハワアインブックカバーとハワイアン雑貨 Fine

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
lyu244oca
新年あけましておめでとうございます!

ゆりさんは色んな事やっていらっしゃるんですね。
私もいずれはネットショップを、と思っているのですが、既に数年も前から持っていらっしゃるなんてすごいです。
あと、もしもさんのショップオーナーblog紹介ページには別のブログを作ってゆりさんのお隣に載せてもらいました!
お差し支えなければブログをリンクさせていただきたいと思っています。
もし問題があればおっしゃって下さい。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
NONAME 2009/01/08 (Thu) 13:02 編集
ブログ見ました
>lyu244ocaさん
新年一番乗りでありがとうございます。

ショップはドロップシッピングに匹敵するくらい全然売れてないのですけど^_^;
たまーに注文があるので、ああ、見てくれている人もいるのだなと思って細く長く続けています。
ドロップシッピングと違い、直にお客様から喜びやお礼の言葉をいただけるのがやりがいになったりします。逆にドロップシッピングはその煩わしさがないというのが特徴ですね。

もしものブログ紹介ページ見ました(^^)
仲良く並んでいますが、5期生って私たちしか 申請してないんですね~なんだか寂しいような…。
はりきり過ぎてるのかな~と思ってしまいます。

新しいブログも興味深く見せていただきました♪
リンクの件はぜひ、よろしくお願いします。
私ももちろんさせていただきますので。

これからも熱い5期生仲間で(笑)頑張りましょう!
ゆり@master 2009/01/09 (Fri) 09:19 編集
無題
遅いご挨拶となりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
ハワイアンのお店、素敵です。
ゆりさんもハワイアンチックなんですか?^^

>丁寧に育てていこうと思います
この言葉にすご〜く共感しました。
私もずっとそう思っていたのに
ボキャブラリーが無くて表現できませんでしたが、
まさにその言葉です^^
スピードの無い私が他のサイトに対抗出来るとしたら
「心を込めて丁寧に運営する」しかないと思います。
新年早々ゆりさんの体験された「いい話」を読んで、
私まですごく嬉しくなってしまいました。
焦らずコツコツ心のこもったショップを育てていきましょうね!
みゅーまり URL 2009/01/10 (Sat) 15:18 編集
今年もよろしく♪
>みゅーまりさん
もしものブログ紹介に載ってましたね。
みゅーまりさんは早くに申請していたのですね。
私はギリギリでした^_^;
だけど、ホントに3人しか載ってなくてちょっと残念ですよね。

私は全然ハワイア~ンではないですよ^_^;
めちゃ関西人です(笑)
デザインの仕事をしているいとこがハワイに住んでるので、向こうで作ってもらった商品を送ってもらっています。そのいとこも劣らずこてこての関西人です。
だからハワイアンと言ってもテイスト…って感じです。まあ、ハワイらしくないハワイアン、それが売りです。

今年はみゅーまりさんの目標を真似して追いつくように頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ゆり@master 2009/01/12 (Mon) 13:30 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆり
性別:
女性
自己紹介:
2008年8月ドロップシッピングとの運命的な出会い、9月からもしも大学でドロップシッピングのノウハウを学んで今は教えてもらったことを無駄にしないようにあれこれ試行錯誤の毎日です。目指すは月100万!本当に稼げるドロップシッパーになりたい!そう念じて突き進んでいます。
主婦の副業にピッタリなもしもドロップシッピングを始めてみませんか?








にほんブログ村 トラコミュ お家でも ばっちり副業へ
お家でも ばっちり副業

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のお小遣い稼ぎへ
主婦のお小遣い稼ぎ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
もしもドロップシッピング
ネットショップをしてみたい…そんな夢も簡単に叶います!もしもドロップシッピングなら、在庫を持たなくていいから気軽にネットショップを始められます。
主婦の副業にもピッタリ!
もしもドロップシッピングショップオーナーブログ紹介にて「ママと在宅ワークドロップシッピング編」ご紹介いただいてます。
もしもドロップシッピング

最新コメント
[01/21 福男]
[11/13 ゆり]
[11/13 やはぎ]
[01/19 ゆり]
[01/18 市川陽子]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]