忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

初心に返ろう
兆しやーーと思ったのもつかの間、、
今月は全然売れず(*_*)
気のせいやったんかな~(-_-;)
あまり考えずにやっていた先月、先々月の方が売れてるってどういうこと?

今月はページもたくさん作って、PPC広告も出して、
SEOも工夫して、、、
先月より売れるはず・・・なんだけど。

以前と何が変わったか。

商品の選択理由が安易。
ページ作りを急ぐばかりに、できすぎくんに頼りすぎ。
ペルソナを考えてない、なのでターゲットがぶれている。
キッチコピーをあれもこれもと欲張りすぎ。

などなど。

PPCは予算にも限りがあるので、仕方ないと思うんです。

きっと、問題はページ作りそのもの。

特待生になって一番初めに学んだのは「ペルソナの重要性」だったはず。
先生にこれでもかというくらい深く追求することを教えていただき、
目からうろこ・・・と思いました。

基本を忘れてます、忘れてます。

今月はもう後5日しかありません。
もしものドロップシッピング選手権にも間に合わず・・・。

初心を思い出し、仕切りなおしで頑張らねば。
PR

コメント

1. こんにちわ

私もこの1ヶ月は相当悩みました。
しかも新たに作ったページは1つだけ。
2つめを今作っている最中です。
作ろう!という気持ちになれない期間があったの〜(×_×)
でも、この特待生の間はそんな不安や疑問もみんなと共有した方がいいんじゃないかな?と気付いたのは前向きになれた後のことでしたが....
多分大きなくくりでは、みんな同じような悩みを持っているんじゃないでしょうか?
私には先生やみんなの存在が心強かったですよ。
一人だと「素質ないわ〜」と立ち直れなかったかも!
また、気持ちを入れ替えて出直しています。
ゆりさんも、頑張ろうね!

2. 今晩チャットで

私も急にきました(*_*)
下がってます、かなり。忙しいというわけでもないのに新しいページが作れない。
考えれば考えるほどわからなくなりますね。
みゅーまりさんはもう抜け出したのかな?
今晩のチャットで気持ちを切り替えれたらいいなと思います。
頑張ろー。
コメントを書く