忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

久々にできすぎくん
最近はページ作成の手間を省くために、MTで商品カテゴリーごとに1プログ作るようにして、メインサイトからリンクしています。
この方法がドロップシッピングとして正解か、SEOができているか・・・どうかわからないけれど、
商品ページをどんどん作ることができるので、ドロップシッピングの基本である「ページの量産」という点では成果があると思います。

作業に少し飽きてきたので、久しぶりにできすぎくんで7月の「もしチャレ得割商品」の中から商品ページを作成しました。

淡々と作業して、キャッチコピーのみ変更。
できすぎくんはさすがに簡単にページ作成できますね。
商品説明などはそのまま(^_^;)ページ自体はすぐにできるのですが、その後メインページからのリンクをどうするか。
トップページの構成を考えたり、商品入れ替え作業が面倒でした。

ブログだとどんどん新しい商品がアップして新着商品として表示できるので楽です。

まあ、何でもやってみること。
ページを作ることに無駄はないと思いますし、いつかはリンクがSEOに役立つ時もあるかもしれないし。

他のドロップシッパーさんのキレイなページ、魅力的なページ作りに心奪われがちですが、
私は今後もページ作成には時間をかけず、商品選びと集客に力を入れていきたいと思います。
これ、ドロップシッピングの基本ですからね!(^^)!
PR

コメント

コメントを書く