忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

主婦の副業 クラウドソーシングの巻
急な仕事が入り、またまた更新が滞っております(+o+)
DVD制作なんてのも全然進んでないしねー。

少し暇だった間に、アンケートポイントやアフィリエイトをしたりして、
小銭稼ぎをしておりました。

そんな中、先日テレビで主婦の副業として「クラウドソーシング」の話題がありました。
「クラウドソーシング」って何ーemojiと興味を持って早速検索。
不特定多数の人に業務を依頼する新しい雇用形態(Wikipediaによる)だそうで、
クラウドワークス など。

試しに会員登録をしてみました。
履歴書のかわりとなるようなスキルや本人確認書なども登録します。

お仕事内容はスキル不要のものあるけれど、ウェブデザイナーとか、デザイン系のスキルがないと報酬のいいお仕事はゲットできそうにありません。
私は経験ありのテープ起こしを希望していますが、どのくらいのスキルが求められているかわからないし、仕様もさまざまなので、期間内にやり切れるかとか考えたら、個人で応募してというのは、ちゅうちょしてしまいます。
何だかんだいっても今は会社で在宅社員としてお仕事おいただいているので、パターン化されていて安心感がありますから。
まだ閲覧のみです。

全くの素人でもできる、、、というのがありました。
Yahoo!クラウドソーシング

どのぐらい稼げるものか、こちらもちょっと登録してみました。
こちらはYahooIDがあるので、すぐ使えます。
報酬はTポイントだから、お金にはなりませーん。しかも期限付きポイント。
超簡単なタスクを仕上げて1ポイントから5ポイントくらい?
タスクといっても答えをクリックするだけなど、アンケートとか、クイズみたいなもので、仕事という感じではないですなー。
1度にできる数が限られていて、ポチポチとやって、1回で6ポイントくらいになりました。

それでも人気があるのか、朝一番にチェックしないとなくなってしまいます。

主婦の副業には、地味過ぎー。
これだったらアンケート報酬やドロップシッピング、アフィリエイトに取り組んだ方が報酬が見込めるなあという感じです。



よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く