忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッチコピーコンテスト結果
今朝、メールチェックすると【もしも】からキャッチコピーコンテストの結果がきていました。
思っていたより早い。。。

見たい、見たくない・・・恐る恐るメールを開いて本文をスクロール。
あーないない、、、えっ、あるある!

ありました!私の名前が!
同じクラスのよしおかさんの隣に・・・!

えーっ、信じられん!
ぶるっと震えました。

うれしくて、ダンナにメールしました。「継続は力なり・・・」いつも応援してくれてるので。

コンテストには2つ出したのですが、自分でも選ばれたものの方がよいと思っていました。
なぜなら、審査員の先生からもコメントがありましたが、
ターゲットが明確で、何をアピールしたいのかということも定まっていたからです。
最初からこれ!というのが見えていました。

商品は「保温調理鍋」だったのですが、これは私が欲しいもので(笑)
先日、圧力鍋の特集をやっているのをテレビで見て、圧力鍋欲しい~と思って、もしもで探したんですけど、適当なものが見つからず「保温調理鍋」がヒットしたというわけで。

調べているうちに保温調理鍋っていいやん~♪
そう思うと、どんどんと商品を調べて、利点や圧力鍋との違い、使い方が知りたくなりました。
そうすることで自然と商品説明に説得力が生まれるのかもしれません。

もう1つの商品はターゲットにブレがあったと思います。
今見直すとページもすごくごちゃごちゃしていて、気持ちが定まっていないのが一目瞭然。
これは、直したいと思います。

他の方のページも見せていただきました。
同じようにできすぎくんを使っているのに、こんなにも個性が出るんですねー。
タイトル、画像、、キャッチコピー、説明文・・・
配置をを変えたり、見せ方を変えるだけですごくオリジナリティが出るのだなと思いました。

何もかもが勉強になります。

俄然やる気が湧いてきました!
先生の言われていたコンテストへの参加の意味はこういうことだったんだとわかりました。
モチベーションアップ
ぐぐっとあがりましたので、また頑張ります






PR

コメント

1. おめでとうございます!!

ゆりさん!コンテスト優秀賞獲得おめでとうございマス!!
すごいです〜(*>▽<*)
サイトも拝見しましたが、「保温調理器」がむっちゃ欲しくなってしまいましたよ〜♥
やっぱりペルソナがしっかりできていてターゲットが明確だと
こんなに効果が出るのですね!!
吉岡さんのサイトも同じく営業マンがターゲットで
お二人とも市川先生の教えをきちんとサイトやコピーに反映していたから
こうして結果が出たのですね。
私のは、そういう意味ではペルソナとサイトの中身にズレがありました ( ̄▽ ̄;)…
とーっても勉強になりました!

次のコンテストも絶対頑張りましょうね!!
オメデト〜♥

2. ありがとうございます!

みゅーまりさん、ありがとうございます(^^)
みゅーまりさんも入賞おめでとうございます!

日々これでいいのかな~と、キャッチコピーを考えサイト作りをしていますが、こういうことでよかったんだ…と確認できたと言うか、この調子で頑張ればいいのねー、前が開けた気持ちです。
ちょっとしたことでやる気も湧いてくるから不思議ですね。

今日はチャットデーですね。
またディスカッションできるのを楽しみにしています。
皆さんでワイワイお話ししたいですね♪
コメントを書く