忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

またブログでやってみる
さあ、年末商戦もドロップシッピングでがっぽり!

自分買いでお得に買い物!なんてのもあり!




なかなか腰が上がらず、停滞状態が続いていますが、、、。
テレビを見ていて最近は健康食品やお掃除用品、カニ、カニ!
便利なキッチングッズなど、テレビショッピングの勢いはすごいですね。

私もドロップシッピングで便乗したいーと思うのですけど、ぼやっとしているうちに時間は経ち、情報の鮮度と言うのはすぐに落ちてしまいます。

旬な商品、話題の商品を売るためにはスピードが必要!
いちからサイトを作って、キーワード、SEO、、、考えてるうちに気が遠くなってやーめた。
これがいつものダメダメパターンなんですけど。

こういう時はブログ。
気になる商品をすぐにアップできると言うのがブログサイトのいいところ。

今朝、情報番組で特集してたキッチングッズをアップしましたが、
幾つかブログを持っていたら、ちょっとコピーを変えたり、説明文を付け加えたり、使いまわしもできますしね。

ブログは新着情報で紹介されるし、わざわざPPCも必要ないと思います。

最近は、PPCも怖くて使えなくて、、、
できるだけお金をかけないことでどれだけできるか、これからの課題です。

1商品ページもほとんどが放置状態で、鮮度と言う点ではブログかなと思います。
私自信もほとんど他人のブログからいろんな情報を得てるわけだし、
そんなことで、ショップサイトは諦めて、情報系アフィリに乗り換えるのもいいかなと思っています。

まあ、日々いろいろチャレンジです。


PR

コメント

コメントを書く