忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

ちょっと寄り道

ドロップシッピングが思うように進まないので、昨日、今日とちょっと寄り道してました。

もともと売れないネットショップサイトを細ーく、長ーく続けているのですが、
こちらも何とかしたい、と思い、、、そういう気分になる時が周期的にやってきます。

今はFC2の無料カートを使っているので、いっちょ有料版でやってみようかと、
OneStyle My Shop  というのを見つけてトライアル申し込みをしました。
エントリープランなら月額460円!安いではないの~。
初期費用もなくて、携帯サイトも作れる。

早速ショップを作っていくわけですが、また最初から~(+o+)
まず、特定商取引法の表示内容、メールテンプレート、決済内容、発送方法、送料設定・・・などなど。
今のサイトからコピペ、コピペですが、あーめんどくさい。
まだこの上に商品カテゴリー設定して、商品登録、画像を照らし合わせて登録して、、、
途中までやりましたが、あー無理無理(+_+)

CSVファイルを作成して一括登録・・・と思いましたが、それすらめんどくさくてできませんわ。

パソコンでの画像管理が適当なので、どこにどの画像が入っているのやら。

もう、今のままでいいやん。無料だし。
やめた、やめた。

思い直して、今のサイトをリニューアルすることに。
タイトルバナーを作り直し、テンプレートを変え、レイアウトを変えて・・・久しぶりに管理画面に入ると、今まで使えなかった機能が使えるようになっていたり、おっこれ使える!

なんとか体裁を整えました。

以前のようにやる気を出して、こつこつ検索サイトにも登録してSEO対策もします。
そこそこアクセスが出ると思うので、、、せっかくだから、ドロップシッピングのサイトへのリンクも。
ブログにもどんどんリンクしちゃおう。

この際、他の放置サイトも手直しして、リンク、リンク。
なかなか相互リンクってお願いしにくいので、自分のサイトなら遠慮もないし、
ドロップシッピングと相乗効果を狙いたいと思います。

ただ、自分のサイトだけだとそもそものアクセスが少ないのでどのくらいの効果が出るものか?

やっぱりネットショップサイトの方が商品を実際仕入れているだけに愛着があります。
サイト作りを楽しみながらドロップシッピングに活かせればいいのですけれど~。

Big Tomorrow にもしも公認講師の市川先生が載っていました。
今回も立ち読みですが、こんなにすごい先生に教えていただいたのにも関わらず、
今の私の現状は?
ふがいなさを感じますが、諦めずに地道に継続していきます。。。

PR

コメント

1. 無題

こんにちは~♪

周期的に来るの分かります!!(笑)
続けてれば、きっといつかガツンと稼げると信じて作業してます。
お互いガツンと来る日を楽しみに頑張っていきましょ~♪

2. >まあさま

こんにちは。
まあさんも今リニューアル作業されているのですよね。
大変ですが、このコツコツとした作業がいつかは実を信じて…頑張りましょうね。
いつもまあさんのブログを見て励みにさせてもらってますよ。
コメントを書く