忍者ブログ

ママと在宅ワーク ドロップシッピング編

もしも大学第5期特待生として学んだことを在宅ワークとして収入に結び付くよう試行錯誤しています。

もしもアフィリエイトをするためにブログへの取り組み方を変えてみる
アフィリエイトするために、ブログは重要です。

私はSeesaa を使っています。アフィリエイトするにはとても使いやすいです。
1つのIDで5つのブログをつくって一度に管理できるから、とっても便利ですよ。

タイトルも吟味して、検索されることを意識してつけます。
意味のないタイトルはやめたほうがいいです。
ほどほどの長さで、何が書いているのか、何についての情報があるブログなのかがをわかるタイトルにします。

例えば、このブログだったら、「ママと在宅ワーク ドロップシッピング編」ですから、
「ママ」向けのブログで、「在宅ワーク」を知りたい人に、「ドロップシッピング」について何か情報が書いてあるのかなということがわかると思います。
だから、多分、男の人、パパは余りアクセスしないと思うし、「在宅ワーク」には興味あるけれども、「ドロップシッピング」に興味ない人、むしろ「アフィリエイト」に興味がある人は見ないでしょう。

このブログは、ママで、在宅ワークを探していて、ドロップシッピングをやってみたいという人向けに書いています。
しかも、プロフィールにはもしもドロップシッピングをやっていると書いていますので、ドロップシッピングの中でももしもドロップシッピングに限定しています。

このように、どんどんキーワードを絞っていくことで、本当にもしもドロップシッピングを求めている人に見てもらうことができます。

そこに来た人にとって必要な情報が提供できれば、そのブログはよいブログです。

私の場合は、今までちょっとずれていました。
もしもドロップシッピング はしているけれども、全然成果がなくて、自信もないし、与えられる情報ないので、このブログ、普通の日記、雑記帳になっていました。
1日のアクセスはもしもさんのショップオーナーブログ で紹介していただいているにもかかわらず、1桁と悲しいものです(T_T)

このブログはアフィリエイト用ではなくて、勝手にもしもドロップシッピングを紹介しているだけのブログです。
在宅ワークをしたいママたちに、誰でも簡単にできるので、もしもドロップシッピングをオススメしています。
だから、アクセスはないものと考えていますが、本気でもしもアフィリエイトをするとなると、アクセスのあるブログが必要です。

更新頻度とコンテンツの充実。
ブログのアクセスを確保するために、これは大事です。

ネットのルールは日々進化しているので、SEO対策なんかも、以前は有効とされていたことが、今はタブーであったり、、、相互リンクが検索エンジンでスパムとみなされることがあるということを最近知ってびっくりです!

もしもアフィリエイトで成果を出すために、ブログへの取り組み方を変えて、
まずは更新頻度を上げる、実のある情報、コンテンツの充実を目標にブログのアクセスアップを目指して、試行錯誤していきます。

にほんブログ村 ドロップシッピング
にほんブログ村 アフィリエイト

*********************

もしもアフィリエイトは誰でも簡単に始められます!
会員登録はもちろん無料ですから、とりあえず会員登録して中をのぞいてみるだけでもノウハウが学べます。無料です!



PR

コメント

コメントを書く